ハンディエアジャッキ
最近・・・
既存配管再利用(隠蔽配管)工事の割り当て増加
掛けつなぎ頻度の増加
面倒くさいと思っていた。
知り合いが使っていた、ハンディエアジャッキを
白い目で見ていた・・・・・が、使ってみることにした。
おぼれる者は藁をもつかむ ?
藁にもすがる気持ち・・・・・
清水の舞台から飛び降りる?
そんな心境で購入を決定。
結論
藁ではなかった。
これを使わない手なない。
・・・・・
既存配管再利用(隠蔽配管)工事といえば
ドレンホース問題が大きい!!!!
ドレンホースが外れていると大惨事・大問題・大出費となる。
新築や上層階の水漏れを想像してほしい。
豆腐のメンタルでなくても、転職を考えるだろう・・・・。
壁裏に塩ビ管が設置されている場合が多々ある。
穴が小さく内側が見えない・・・・は言い訳にならない。
そこで
ファイバースコープ

実は
スマホに有線やwifiで接続出来て、数千円で買える物を
2種類ほど試してみたが
全くつかえなかった・・・・・
ピントが合わなかったり、見たい所に到着しなかった。
使いこなすには、相当の修練が必要だ。
ところが
値段は高くて、大きくて、かさばるが
先端が動かせて、ピントも問題なく、画面も大きく見やすい。
このファイバースコープは星三つ
これで
チキンハートでも
枕を高くして眠る事が出来るだろう。
ー


